2011年12月21日水曜日

Still Dawn EP

Still Dawn EP / bed
STSL - 60 (STIFF SLACK RECORDS)
¥1,000












EP、アルバム2枚とリリースしてきた京都のバンド、bedの新作が7インチでリリース。個人的に7インチってすごい好きだからリリースを楽しみにしていました。夏休みの終わりに、週末が終わる日曜日の夕方に、それでも必死にはしゃいでたような気持ちを今になって少し思い出すような、思い出しながら少し考えてみるようなジューシーさんボーカルの「自転車」、「繰り返すのさ」、内向的で孤独厨な男子の"あの時言えなかった言葉"へのレクイエム、上手くいかなくて怒ったりもするけど結局完全な孤独にはなれなかった男子の主題歌になるような山口さんボーカルの「ピリオド」と、ライブでもお馴染みの3曲入り。USインディーフォロワーなんて言葉は似合わないような、ふとしたときに口ずさむような歌心にあふれた3曲です。ずっとシンプルになって、でもぐっと唇を噛んでしまうような演奏に、そんな歌が乗ってて最高です、たぶん。聴いていると、みんないつだって誰にでも会えるじゃん、と思いました。

myspace
SoundCloud